2007年6月23日 (土)

思ったコトつらつら。

なんかやっぱ自分は歌を指導しに来たワケでもないし演技をしに来たワケでもないし
人を引っ張りに来たワケでもないし年寄りの言いなりになりに来たワケでもないし。
それに私は褒められて伸びるタイプなんで常識押し付けてガミガミ怒られても(´ー`)
歌と踊りについてはまだなんとかグッと受け入れて頑張ってきたつもりなんですが、
その他のコトに関しては全然ダメ。わからない。あなたがわからない。というか私は
子供の日本語もお年寄りの日本語も外国語も本気でわかんないんですよね。素

「好きこそ物の上手なれ」私のかわゆい後輩チャンがこの前のパートミーティングで
後輩に向かって言ってました。思わず「先輩カッコ良…!」って言っちゃいましたが。
ホントそうだよねー。いつになったら魔法使いと野獣を好きになれるのかなー。
やっぱ練習かなー。老婆は練習してくうちにもう羞恥心とかどーでもよくなったしー。
「私は魔法使いの老婆でございます」ってホント何なんだろう。爆 

今日は2年生も渇入れられてた。3年生が補習でいなくなってから成長がないって。
それは2年生のせいなのか?…と、とっても疑問に思ってしまったんだけれども。

くっそー鬱だ。帰りに本屋できっずたんやら奏多くんやら若葉くんやらを拝んできて
しゃーわせになって、電車が目的の駅まで行かなかったから歩いて駅まで行く
途中にパイナップル寄って念願の愛俺を2冊借りてきてうっきうきになったのに、、
全ては矢部さんがひとみちゃんと破局しちゃったせいだー…><涙(待て
ニュース見たときショックでした。しかも今日めちゃイケ見てて、なんか質問内容が
痛くて。女性にとって15年はとても重いものですがどうお考えですか的なのとか。
ちょっと違うかもですけど、男性にとっての15年は軽いもんなんか?と。長過ぎるよ。
涙目だったじゃん。遅かったかもしんないし言葉悪かったかもしんないけどプロポーズ
したじゃん。辛いよ。これ全部ネタであってくれ。大掛かりなコントであってほしいわ。

どーしよっかな。OVA見るか謎に顧問が3年生だけに配ったCD聞いてみるか
1週間レンタルな愛俺を早速読んでみるか。てか私ちょっと犯され始めたかも。
漫画なしで生きられない。リボーン15巻まで読み終えちゃってツナが恋し過ぎて
もうしばらく会えないのが寂し過ぎて。まずいよ、絶対まずいよこれー!!笑

いつの間にやら奏多クンの公式HPが立ち上がっているではありませんか…!!
ビックリ。やっとだ。すごい。嬉しい。6月13日に出来たばっかみたいですね。
日記もあるんでちょくちょくお邪魔しよーと思います(●´艸`)
あと生徒諸君!で若葉くんも気になりだしたのでチェックしてます。笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

ぼくは歌う。君は?

電車のドアに貼られていたシールに、釘付けになってしまいました。
スガシカオさん、カッコ良いやぁ。
前に1回興味持ったコトあったんですが、公式HPで試聴する程度で終わっちゃって。
CD聴いてみたいな。今度は聴こう。聴け。

昨日、天テレがどうこう書いたもんだから興味出ちゃってネトサしてたらね、
(ダーブロウ)有紗チャンのブログに辿り着いて、先輩なウエンツ君の映画を
天テレメンツで見に行ったって、画像付きで更新されてて!懐かしいいいいい!
4人写ってたんですが、全員知ってました。妙に嬉しくなってしまった。笑
福ちゃんも好きなほうだったなー。声が好きだった。そう、歌声めっちゃ好きやったわ。
卒業して何年か経っても仲良しなテレビ戦士、素敵だなって思いました(●´艸`)

You TubeでMTKの映像発見した。やべぇ。【Can do it!】大好きだったんだよ…!!

5月25日。もうすぐだ。1年って早いな。しかもちゃんと当時の予告通り5月だし。
雀船長様が拝めます。予告編だけで惚れ直しましたので本編見たらヤられます。(ぁ
船から落ちるの超カッコ良かった。何あれ。なんであんなカッコ良く見えるんだ。
やっぱ、ジョニー・デップさんというよりは、ジャック・スパロウさんが好きだなー。
なんか全く別の人として見れる。別の人としか見れない。すごいな。
絶対見に行かなきゃ。1人でも行くぞ。

…辻ちゃんの妊娠・結婚、かなりの衝撃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

ウチはちゃんと履修してます。笑

「砂時計」いいね。っていうか初めて手越クンの歌声しっかり聴いたけど、上手いね。
っつーか、あの歌声好きだ。あのビブラートのかかり具合と息漏れ具合がツボすぎる。
やべぇオイ。完全にノーマークだったんだけどちょっと好きすぎるぜオイ。笑
軽く調べてみたけど、つよぽん先輩が自己紹介伝授したんやね!?知らんかった!!
手越です!ってヤツ。大事に使ってるみたいで。可愛らしい後輩じゃないですか。萌

【恋空】の書籍が100万部突破間近だそうです。すごいなぁ。
HP飛んでみたら25日付でミカさんからコメントがあって、心温まりました。
なんかもう1回読み返したい気分になりましたが、時間かかるので今は我慢で。

ちょっと部活から開放されたカンジで気ぃ緩みまくりですが、課題をやっとかないと。
来週は沖縄です。帰ったら広島と山口です。とりあえず寝ます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

愛に悩もうか。

来週、某男性グループの1人がソロとして某音楽番組に出演決定した件について、
ネット上のいろんな所で議論がされてます。私はその一部を見ただけだと思いますが、
いろいろ思う事はありました。グループだとファンの中でも立場が違うんですよね。
ただ、●●というグループがいた場合、誰か1人でも好かない方がいるのであれば
「●●のファン」だと名乗るのはどうかと思うのですが、一般的にはどうなんでしょう。
嫉妬心からきているとしても、「●●のファン」がメンバーの1人を悪く言うのは。。

表しか見ていない私たちが裏を推測して勝手に騒いでるという事も頭に置かないと。


さてさて。少しばかり重い話でしたが、こっから普段の重さでいきます。(ぇ
今日の長合では機械操作を一気に4つさせられて、かなりテンパリましたよ。
一昨年の福岡遠征ビデオ・今年の定演ビデオ・DVD・数年前の東日本合唱祭CD。
機械5つとリモコン3つと音源4つに対し人間1人。忙しすぎやしませんか。汗

「まず福岡で次今年の(DVD)続けて出せ」「はい」「いややっぱCDが先や」「はい」
「まあいいわ続けて出せ」「はい…それでは流します」「定演のほう流します」「今年の
全体で映っとるヤツあったな。(OG)ビデオ取ってきてくれ」「福岡あとでまた見るで
セットして出せ」「はい」「んー…55分ぐらい早送りや」「はい」「で、次CD」「それでは
流します」「福岡」「それでは流します」「今年」(DVD反応せずテンパる)「さっきビデオ
セットしたやろ!」「ぁ、はいすいません…それでは流します」「はい歌ーソプラノから」

↑こんで1曲分の指示ですぜ。この後もう1曲同じように同時操作させられ。
ビデオ&DVDとCDでアンプの設定も変えるし、音量もそれぞれ違うしだね、
先生の望む音源を1回出すために多大なエネルギーを要するのですよ?素
合唱の列に戻ればアルト3人で、私がミスればアルト全員が注意され。今日は特に
いっぱい音程が悪いと言われました。声量も言われました。疲れとるっちゅーねん。
嫌んなるわあああああ明日もこんなんやらされたら終わりやわああああああああああ。
午前中は特別講師がおみえになるので大丈夫かもしれませんが。問題は午後だね。
それにしても歌唱力ヤバイな。まだまだでした。人一倍頑張らなあかんのやね。


やるコト多いのに。寝たい。スピーチ期待かけられてるから逃げれへんし。眠たい。

追記コメ返↓

続きを読む "愛に悩もうか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)